2006-01-01から1年間の記事一覧

当然のように

Wii欲しい!こうですか!? わかりません!

著作権保護期間の延長問題を考える国民会議

http://thinkcopyright.org/index.htmlさぁ、頑張れ。ジャスラックに負けんな。

人口減少×セクハラ問題=日本滅亡

英語の時間の講義で出てきた話題。反証があればソースつきでご持参願えるとありがたいです。表記は「はてな向け」にアクセスが稼ぎやすいような表記を意図的に行っている場合がございます。ご了承ください。 日本の現状と未来を知るための一問一答 現在の日…

学生・高校生の皆さん

確定申告の時期が近づいてまいりました。以下のページを参照してがっちり税金を取り戻しましょう。http://daigakusei.daa.jp/daigakusei/gakuseitax.html俺には関係のない話だがね!

ダメ人間日記

ダメ人間の俺にはよく分からないがこれで参加完了らしい。エンジョイダメライフ(上部にあるバナー)もよろしくお願いします。ダメ人間なのでレポートやってます。 ダメ人間なのでココにかけそうなことを講義中に思いつき講義中に忘れてしまいました。

14,5の餓鬼共がSEXしてる現実

19世紀。女性解放運動により、女性が資本主義に参加した。 20世紀。戦争により、東洋が資本主義に参加した。 21世紀。とうとう子どもたちまでもが資本主義に参加した。欲望を生み出されて半ば強制的に消費させられている。次は当然、オタク・喪男・非モテの…

センター試験の勉強法について

始める時期 受験科目にもよりますが、理系国立大志望の人でも大体40日前ぐらいから始めれば良いと思います。使う過去問集については「解説が詳細である」と定評の「黒本」を薦めておきます。僕は赤本使ってましたが。さて、この勉強法を書くの忘れてました。…

補足

偉そうに書いてみましたが、実際「おたく・オタク・ヲタク」の区別は重要ではないと思います。要点を言えば、「誰でもなれるほどオタクは甘いものではない」ということです。別にそれをもってオタクが一般人より偉いと言いたいわけではありません。オタクは…

俺はおたくになれない

俺はヲタクであるかもしれないし、オタクであるかもしれない。さらに非モテではあるが、おたくにはなれない。俺の認識 おたく…80〜90年代に台頭していた「おたく」 いわゆる第一世代、第二世代。 オタク…90年代以降に台頭してきている「オタク」 いわゆる第…

まずいなぁ

#はてな記法が全く思い出せないそれはいいとして(良くない)、現在本家(暮標)が更新できません。いや、可能なんですが。何が起こったかってまたパソコンの故障ですよ。復旧しだい書きますが……。 とはいえ、復旧もできるか微妙な情勢です。若干キツイかも。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!これは本当に欲しいです!! 本当に!!いやね、クイズマジックアカデミーやってると、文字を入れ替えて解答するやつがあるんですが、答えわかってもうまく解答できないんですよ……。 ほら、やっぱりこういう…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!ごめん、やっぱ要らない。 #これであたればかっこいいよな。

in 香川高松 パート2

朝食は吉野屋です。 みんな納豆定食デス。 なんだこの家( ̄〜 ̄)ξ

in 香川高松

愛媛一瞬ですぎました。栗林公園から一番近いという駐車場がどうみても県営駐車場よりも遠いうえに、一回700円という暴利(県営駐車場は一時間100円)をむさぼっているわけであります。

in 愛媛松山 パート2

愛媛県県民文化会館みつけました。意外と……っていうか普通に豪華。名古屋完全に負けてます。

in 愛媛松山

奈々ちゃんの故郷、愛媛県からシャッス!! というわけで県内最初の朝食はコンビニでしたorzしかし、ちゃんと都会ですね、松山。 ただ、ファミレスが全然無い……。

ひとりごと

最近東方妖々夢をやってるんですが頭からプリズムリバー3姉妹のテーマがはなれません。なんか、トランペット必死にぷぅぷぅ鳴らしてる様が脳裏によぎるんです。どうみても重症です。ほんとうに(ry

はがゆさ指数

昔好きだった人がmixiをはじめたらしく、うっかり足跡を残してしまったときの気まずさ。 ぜってー嫌われてるもん('A`)

お知らせ

どうみたってこっち見てる人がいないわけですが。えーと、今現在、引越しが完了しました。 ですが、どういうわけかネットが開通してません。まったくもって許しがたい事態です。引越しまでには開通するって言ってたジャン! BIGL○BEのウソツキ!!あれか、僕…

1ヶ月以内に日記書いてないとダメなのね(キーワード編集しようとしてみた もうちょいはてなを積極的に利用してみたいのだけれど、どうすればいいのだろう。 さし当たっては、はてなブックマークを活用してみようかと考えています。

やばくはない

小康状態です。やっぱ注射すると楽になりますね。とりあえず課題やってます。終わったらさっさと寝ます、たぶん。ちなみに最高で体温は38.8℃まで上がりました。小学か中学ぐらい以来ですよここまで熱出たの。

やばかった

まだ生きてますが、完治にはほど遠い状況です。微妙に頭痛いです。咽頭炎から中耳炎をおこしかけてるらしいですがそうなるとこの頭痛と下がらない熱はなんなんだと問いたい、問い詰めたい。とにかくだるくてかなわんとです。パソコンいじりたいが、用意する…

やば

喉と左耳が痛い。 寒気もあります。というわけでハルヒ見てます。五話ぐらいかな。キョンが学校を出よう!の二巻持ってたのには噴きました。寒い………… 水飲むだけで耳がいたくなるとわ熱計ってみよう。38.4ヤバいね パブロン飲むべきかどうか………… ハルヒとか…

トラバ専用?

>id:Yuichirou 脳の右側で描け作者: ベティエドワーズ,Betty Edwards,北村孝一出版社/メーカー: エルテ出版発売日: 2002/02メディア: 大型本購入: 22人 クリック: 153回この商品を含むブログ (66件) を見るこれでも読んでみなさい。

id:Yuichirou つ・づ・き! つ・づ・き!(ブログの誤った利用方法

結果

掲示を確認しましたがどうみても合格です。 本当にありがとうございました。

明日は

発表です。多分落ちてます。 後期の勉強してません。落ちます。 浪人です。やったね!!○| ̄|_

いよいよ

明日入試です。私大1コも受けずに国公立突撃という暴挙に。 例年の入試ならセンターのリードでどうにかなるはずなんですが……。 今年は……はてさて。 やっとカゼの症状が治まったのでリポビタンD飲んで復帰に賭けます。とりあえず、下見いてきます。

やるき

でないお('A`)

センター試験

忘れた頃に自己採点結果を晒してみる。 国語…162点 英語(筆記)…169点 英語(リスニング)…50点 数学IA…96点 数学IIB…91点 化学I…87点 物理I…95点 現代社会…78点 合計 828/950英語以外は予想以上の出来。 本番の魔力に打ち勝ちました。 が、平均上がりすぎて…