「オタ趣味だけどリア充になりたい」ならnyでも何でも使えば?

ヲタファッション革命? まず金がねえよ。 - E.L.H. Electric Lover Hinagiku


前にも似たようなことについて書いた気がするんだけど*1、それとは違う方向の話でね。こんなことできるやつはオタクじゃないと俺は今でも思っているけども。というかオタクの人に対する文章ではないので。d:id:y_arimさんの議論とものすごくかみ合ってない。けど、何か読んでたら書きたくなった。以下本題。


nyは凄い。DVDを吸い出したヤツも落とせるし、音楽もあるし、小説まである(らしい)。
コンテンツ作品のみについて言えばほとんどコレで完璧だ。
ゲームだってマジコンでもカスタムファームウェアでも何でも使えば全部タダ!
まぁ、犯罪ですけどね。どうせそんなの関係ないんでしょ? UL0ツール・中華サイトでおk!!


で、ひとしきり遊び終わったらさっさとこの業界から消えてリア充になって欲しい、お互いのために。居ても居なくても一緒だし。別に居てもいいんだけど、発言とか控えて欲しいよね。身近にも少なからずいるけど「落として〜」とか言ってるの聞くとなんともいえない気持ちになる。


と、身も蓋もないことを言ったところでちょっと補足。
リア充になるための投資すべきものの一部として、金銭的資源と時間的資源が必要だと思うのです。*2
で、まぁ、こう、nyとかマジコンとか平気でガンガン使えちゃう人は金銭的資源には余裕が出来てくると思うのですよ。バイトしてなくてもね。そしたらその余剰金銭をもっとリア充的な何かに当てればいいと思うのです。
でも、金をつぎ込むだけじゃあリア充にはなれないと思うのよ。次は時間的資源。ひきこもってnyで落としたアニメ見てたり、ゲームで遊んでる時間があるのならサークル活動でもバイトでも何でもやった方がいい。もちろんリア充サークル・接客バイトな!!

そうやっていけばちょいオタは簡単にリア充化してこの世界から離れていってくれると思うのですが、どうですかね。

俺はにわかオタでタコツボに引きこもってあれこれ五月蝿くわめき散らそう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/sin-idea/20071026/1193398926

*2:最近AV機器にハマってしまったので金がかかるかかる。東方の同人もおいしいです。